ハンドメイドイベント


by bon_dimanche1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Gelukです*^-^*


みなさんこんばんは~Gelukです。^-^

bon dimanche vol,5いよいよ明日となりました~!

お天気心配ですが・・・

元気いっぱいでお待ちしていま~す!


私は今回、雑貨やハンドメイドに役立つものなどをメインにご紹介。

フランス・オランダ・ベトナムからやってきた

可愛くて、素敵なものいっぱいご用意しています。^-^/

パリの香りいっぱいのものとか・・・

c0084506_17335819.jpg


ハンドメイドにそのままインテリアにのものとか・・・

c0084506_1734163.jpg


ラベンダーボールと素敵なサシェケースとか・・・

c0084506_17342778.jpg


かわいいカゴたちとか・・・

c0084506_17344062.jpg



もちろん、ハンドメイド作品も~♪

カゴバック・ストール・アクセサリー・はぎれセットや紙ものなど~

たーくさんご用意しています。^-^/

お友達による本場スリランカンカレーの販売もありますー!

カレーは売り切れ次第終了です。(テイクアウトも可能です。)

ほんとに美味しいので・・・お早めにいらして下さいね~^m^ 



では、スタッフ一同楽しみにお待ちしていまーす!

お気をつけて起こし下さいね。^-^/
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-11-28 21:33 | 作品紹介

SUZUです

こんばんは~☆

SUZUです。

今回は、ネックレス+がまぐちを作りました。
夜中に写真撮ってて、すごい暗いです・・・すみません・・・

b0157253_132076.jpg

☆シンプルなお花のネックレス。

b0157253_133011.jpg

☆スイスアンティークレースを使いました。

b0157253_1333921.jpg

☆秋は、このリスさんのネックレスを作りたくなります。
合わせたのは、オレンジのヴィンテージスワロと、現行品のスワロです。

b0157253_1335887.jpg

☆がまぐちは夜にひたすらチクチクしました。

他にも、ネックレスをいろいろ作りました。
お気軽に遊びに来てくださいね☆
明日、お会いできますことを楽しみにしております☆
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-11-28 01:39 | 作品紹介
はじめまして♪


b0157253_11371910.jpg





今回、初めて「bon dimanche」に参加させていただくことになった

消しゴムハンコを作っている「make-aholic」のnoriです。

大きなイベントは初なので、今からドキドキで~す-----(*゚∀゚*)

イベントまであと2日!!!

いろいろ作ってますので♪ぜひのぞいていただければと思います♪



b0157253_11282717.jpg

[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-11-27 11:37 | ごあいさつ

mimozaです

こんにちは!
mimozaです(^-^)

イベントまで1週間をきりました~!
今回は布モノがあまり作れなくて…アクセサリーメインになりそうです。

一部、作品をご紹介させていただきますね。

b0157253_1724549.jpg

◆かぶとピンのブローチ
バッグやストール、ニット帽などのワンポイントに。

b0157253_17252186.jpg

◆古切手のキーホルダー
お気に入りの古切手を、レースやイニシャルモチーフと合わせてみました。

b0157253_17263514.jpg

◆ネックレス
どんな色のお洋服にも合わせやすいよう、色味を抑えたシンプルなものが多いです。
チェーンのタイプと革ヒモのタイプがあります。

b0157253_17274638.jpg

◆コロンとした形がかわいらしい小さめの巾着です。
メイク道具を入れたり、お菓子を入れたり。

b0157253_15581613.jpg

◆カボションシリーズ
かわいいカボションを見つけたので、ヘアピンやネックレスにしてみました。

b0157253_17291940.jpg

◆焼き菓子
今回は、毎回好評をいただいているマドレーヌを何種類か作る予定です。
写真は、紅茶、メイプル、抹茶の試作品。
なかなかおいしくできました(^-^)
プレーンとチョコも作る予定です。

この他に、シュシュ、ヘアゴム、ストール、ポストカード、はぎれセットなどを出品予定です。

また、お茶専門店 Baby Leafのお茶も出品します。

b0157253_15585072.jpg

◆静岡産紅茶、桜茶、華茶、ジャスミン茶など…。
パッケージもイベント仕様でかわいく作ってみました。
ご家庭用のお得な袋入りもあります。

ぜひお誘いあわせの上、お気軽に遊びにいらしてください♪
当日、お天気になりますように…☆
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-11-24 17:35 | 作品紹介
みなさんこんにちは~!

秋を感じる季節となりました~これから美味しいもの綺麗なものたくさんですねー!

春に開催させて頂いたbon dimanche vol.4に続き、
5回目となる、bon dimanche vol.5 が決定しましたのでご案内しま~す!^0^/


                    ** bon dimanche vol,5 **
                     ~ステキな日曜日を~

                   11月29日 (日) 11:00~16:00

                  オレンジハウス流通通りスタジオにて 



b0157253_11451873.jpg



今回もかわいいものたくさん取り揃えてお待ちしてま~す!

ゲスト参加さんはとってもステキな消しゴムはんを作られているmake-ahlicのnoriさんです。♪

そして、当日は本場スリランカカリーのお店【sahiru17(サヒルイチナナ)】さんによる
カレーの販売もありま~す!
本場スリランカから取り寄せているスパイスを使ったカレーは美味しくてクセになる~^m^ 
イベント+ランチも一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。♪

作家さんや作品など。

当日までこちらでご案内しま~す!

どうぞ宜しくお願いします~!!


※コメント欄はイベント1週間前前後にOPENします。
(迷惑コメント対策のため。ご迷惑をお掛けしますがご理解のほど宜しくお願い致します。)

[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-10-01 00:00 | お知らせ

bon dimanche vol,4、無事終了いたしました~!

今回はお天気にも恵まれてほんとに良かったです!

OPEN前からたくさんのお客様にもお並び頂き、本当に有難うございました~!

では会場の様子です~!

b0157253_16413448.jpg



b0157253_16414897.jpg



b0157253_1642376.jpg



b0157253_16425543.jpg



b0157253_1643713.jpg



かわいいもの・素敵なもの・美味しいもので会場はいーっぱいでした!!

会場に足を運んで頂き、

作品や商品をお買い上げして下さったり、お手に取って下さった皆様。

本当に有難う御座いましたー!!

そして、今回もたくさんのShopさんにチラシなどご協力頂きました!

有難う御座いました~!!


作品を通して、いろいろなお話が出来たり・繋がりが出来たり・・・☆

素敵な出会いや思いを今回もたくさん頂けた事、

スタッフ一同、心より感謝しております。

本当に有難う御座いました!!!


また次回、vol,5の開催のご連絡が出来ます様に~☆

スタッフ一同、今後とも頑張っていきたいと思っています。

また皆様にお会いできる日を今から楽しみにしています!!!
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-04-13 00:00 | ごあいさつ

Rayです♪

みなさん こんにちは
Rayです

いよいよイベント当日になってしまいました
お天気も大丈夫みたいなのでホッとしています^^

今回も木製雑貨、布小物、お洋服、アクセサリーを作りました
少し紹介させてもらいますね


*マスキングテープカッター
  今回のイベントで1番作りたかったものです
  私のラッピング作業の時も 大活躍してくれました^^
b0157253_0115433.jpg


  試行錯誤の末やっと出来上がったので2台しかご用意できませんでした
  お時間がかかってしまうと思いますが
  それでもよろしかったらオーダーを受け付けます(3名様まで)


*マスキングテープーカッター
  こちらはテープが1つセット出来るタイプです
  マスキングテープのおまけ付きです
b0157253_014043.jpg



*糸立て
  3段になっていて ミシン糸が21本収納出来ます
  (大巻きの糸も立てられます)
b0157253_0193647.jpg


  ミシン回りではフラットタイプが使い易いと思います
  (こちらは普通糸サイズのみ立てられます)
b0157253_0204622.jpg


*お洋服
綿&麻のデニムのO.P
パンツと合わせても^^b
春になると街中でもデニムが多いです♪
b0157253_0215884.jpg


今年の春はスタンドカラーが人気ですよ~
シャツタイプです
ベージュのストライプ
b0157253_0252657.jpg


リネンのキャミソール
こちらはTシャツなどの上に着るタイプです
b0157253_0254224.jpg


*メガネホルダー&コースターのセット
「母の日」のプレゼントにいかがですか
b0157253_0281219.jpg


*焼き菓子
b0157253_0284396.jpg



*他にも糸巻き、コースター、ヘアピン、ビーズのヘアーゴム、 バネポーチ、
 アクセサリー、はぎれパック、などいろいろご用意いたしました

本日みなさんとお会い出来る事を楽しみにしています♪
楽しいイベントになりますように・・・
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-04-12 00:39 | 作品紹介

bonheurです♪

こんにちは^^
bonheurのkao*です。

いよいよイベントを明日に控え、と~ってもわくわく・楽しみで~す。
お天気もどうなるかなと心配でいたのですが、(前回が大雨警報?が出るほどの、大雨だったので)明日はきっと大丈夫かな。

今日も、これから最後の準備に取り掛かります^^

できあがったものを、少し紹介させていただきますね。
今回、種類は少なく、小さなものばかりです。


まずは・・・

b0157253_14525840.jpg


おうち型のキーケースです。
紐の長めのものと、短めのものがあります。
中に輪の金具がありますので、そこに鍵をつけてください。

お子さんでしたら、ランドセルに繋げて、内ポケットにしまっておいたり、長めの紐のものは首からかけたり。
ペンダントっぽく使っても良いかも^^
その際は、首に巻きつかないようにくれぐれもご注意くださいね。
我が家の娘も、このキーケースを愛用していて、お気に入りのようです♪

おうちでふだんは飾っておいて、いざ必要なときのスペアーキーを付けておいても・・・



お次は・・・

b0157253_1456740.jpg



コインパースです。(小銭入れです)
スナップボタンで開け閉めします。
ちょっとそこまでという時、あまりたくさんのお金を持たずに出かけたいとき、数百円を入れて車の中にしのばせておいて、いざっていう時用に・・・^^
結婚式等で、大きな財布だとバッグに入らない時などに。。。。
そんな風にお使いいただけたら嬉しいです。



そして今回、わたしのメインです


b0157253_1534164.jpg



2月くらいから、これだけは準備してきました。
夜な夜なチクチク・・・♪
かわいい子が、たくさんできました。
ストラップのタイプと、ボールチェーンのタイプをご用意しました^^
ストラップのものは、携帯以外にもファスナーの部分にチャーム代わりにつけたり、カバンにぶら下げたり。
ボールチェーンのものは、キーホルダーのようにお使いいただけますし、お持ちのお気に入りの携帯ストラップにも、重ね付けしたりできます。

お色もいろいろ。
後ろには、お花の模様も入っています。
気に入った子を見つけてくださいね^^

他には、バネポーチ・ペンケース(コスメポーチにもオススメ◎)きんちゃくなども仕上がりました。


ではでは、明日お会いできますことを楽しみにしてます。
お待ちしております~♪
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-04-11 15:09

sumire*styleです。

こんにちはsumire*styleです。

イベントもいよいよ日曜日となりました。

作品紹介です。


今回の新作の「ヘアバンド」です。

b0157253_1141116.jpg



あと大人服ですが今回はコットン素材の
チュニック、キャミソール、ペチパン、を数点製作いたしました。

背中側にレースモチーフ

b0157253_1144037.jpg


肩にバテンレース

b0157253_115345.jpg


b0157253_1152753.jpg


b0157253_116831.jpg


このキャミソールにはレースモチーフでワンポイント。

b0157253_1162418.jpg


スカラップレースのペチパン

b0157253_1163882.jpg



イベント当日はお天気も良さそうですね。


ぜひ会場まで遊びにいらしてください。
メンバー一同お待ちしております。
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-04-11 01:18

こんにちは!

pricklesのひろみです。
いよいよ迫ってまいりました~
bon dimancheもついに4回目です。
また皆さまにお会いできると思うと、うきうきを通り越して興奮しています。
今回、お披露目させていただくモノはこんな感じ……

ふだん使いに活躍させていただきたいバッグや
b0157253_3495849.jpg


チャルカさんのアンティークリネンで作った肩掛けバッグ、
b0157253_3501883.jpg


ブローチやヘアピンなどのアクセサリ、
b0157253_354717.jpg


それから、今回のお気に入り「お針子さんのピンクッション」(これ、案外便利なんです)、
b0157253_3481466.jpg


そうそう!お気に入りといえば、こんなチャームも♪
b0157253_357265.jpg


手作りですので、一つとして同じものはありません。
(微妙に違うだけのものもありますが・笑)

それでは日曜日、ほっとステーションでお待ちしています!
ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね~☆
……晴れることを願って(^-^*
[PR]
# by bon_dimanche1 | 2009-04-10 04:18 | 作品紹介